【炎上まとめ】フィギュアーツZERO『スーパーサイヤ人ゴジータ-復活のフュージョン-』レビュー

フィギュア

フィギュアーツZERO『スーパーサイヤ人ゴジータ-復活のフュージョン-』炎上事件についてまとめました。

炎上した流れと理由

フィギュアーツZERO『スーパーサイヤ人ゴジータ-復活のフュージョン-』が発売されると告知され、その見本画像がアップされました。

 

めちゃくちゃカッコいい!!!

という事で、多くの方が予約購入していました。

そして、ついに製品版が届き、ワクワクしながら開封すると…

おぉ、カッコいい(^^♪

しかし、このフィギュア、この角度、この距離だから良かったんです。

寄ってみると…

特に顔当たりがひどい。

・ゴジータっぽくない顔

・かつらをかぶっているような髪の生え際

・塗装の甘さ

・天使の輪っかどこについてんだよ!

等々、色々ツッコミどころが満載です。

顔意外でも、ズボンのしわの立体感のなさや、ソウルパニッシャーが手をあげた真上にない等、さすがに気づけただろ!と突っ込みたくなるところばかり。

唯一褒めれるところは土台になっているジオラマの出来が良かったところだけです。

この内容に「出来がひどい」「見本と全然違う」と購入者が激怒。

各所でのフィギュアレビューも厳しい意見が多かったです。

⇒Amazonレビュー

一度これをやってしまうと、今後発売されるフィギュアーツZEROのサンプル・見本画像への信頼感がなくなってしまいますね。

個人的にフィギュアーツZEROシリーズは好きなので、価格を上げてもいいので、クオリティはそれなりのものを期待したいです。

コメント

  1. […] >ゴジータ炎上事件まとめ< […]

タイトルとURLをコピーしました