【ドラゴンボール名言・名セリフ集】まとめ・一覧

名言・名セリフ

ドラゴンボール(DRAGON BALL)の名言・名セリフ・格言をまとめました。

Contents

「ギャルのパンティーおくれーっ!!!!!」

ウーロンがドラゴンボールでかなえた願い。

大界王神が聞いたらキレますね(笑)

「最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ」

コミックス17巻にあった亀仙人から読者へのメッセージです。天下一武道会でピッコロを倒し、ラディッツ編に入る前にありました。なので「ドラゴンボール」から「ドラゴンボールZ」になる際のメッセージという事ですね。

このメッセージの「ちっと」がこれほど長くなるとは(笑)

「戦闘力…たったの5か…ゴミめ…」

地球に降り立ったラディッツが、地球人をスカウターで見た際のセリフです。戦闘力という概念を強く印象付けたセリフですね。

フリーザ編での戦闘力という数値は、なぜか子供の時に胸を熱くさせられました!

「おとうさんを…いじめるなーっ!!!!!」

ラディッツ戦で逆上した悟飯が放ったセリフ。

逆上したら戦闘能力が上がるというサイヤ人の特徴が、最初に見られたシーンとなります。

「し…しらなかった…このわたしが宇宙人だったとは…」「どおりでみんなとちょっとちがうかなーって… 」

神様が自分が宇宙人であるという事を知った際のセリフです。

それまで地球人だと思ってたんですね…

「天さん ありがとう…ぼく 楽しかったよ 一緒にいられて…サヨナラ…天さん…」

ナッパ相手に自爆した餃子(チャオズ)のセリフです。

恐らく作中のチャオズの一番の見せ場です。

ドラゴンボールって超能力キャラの扱いがあまり良くないですよね(笑)

「貴様といたこの1年…悪くなかったぜ…死ぬなよ悟飯… 」

ナッパの攻撃から悟飯をかばって、致命傷を負ったピッコロのセリフ。

ピッコロ、悟飯の子弟関係はいいですよねぇ(*´ω`*)

「悟空ーー!!早く来てくれーー!!」

ナメック星にドラゴンボールを探しに来ただけだったのに、フリーザをはじめとする化け物がわんさかいて、クリリンの心の声が爆発したときのセリフ。

「私の戦闘力は530000です」

フリーザがナメック星で発したセリフ。

今まであのベジータでさえ、2万程だったのに、、みんなに絶望を与えた衝撃的な発言でした。。

「クリリンのことかーっ!!!」

フリーザにクリリンを殺され、キレた悟空がスーパーサイヤ人になる瞬間のセリフ。

個人的に「~の事かーっ!!」って、日常生活でもたまにネタで使っちゃいます!

「えっらそうに…!!だいたい悟空さ働きもしねえで」

チチが悟空に発したど正論のセリフ。

本当に純粋なサイヤ人って働かないですよね(笑)

「どうしたのだ?さっきまでの勢いは……笑えよベジータ」

ベジータに圧倒されていたセルが、完全体となり、力関係が逆転した際に発したセリフ。

まぁこれはベジータの自業自得ですねぇ…

「正直いってさぁ今オレちょっとセルを応援しちゃったぜ…」

ミスター・サタンの怖い物知らずの馬鹿さ加減にクリリンが発したセリフ。

こういうドラゴンボール独特の、真剣勝負中のギャグ要素が、作品を面白くしてますよね(^^♪

「ちくしょう…!!!ちくしょおおおーーーっ!!!」

超サイヤ人2になった悟飯に手も足も出なくなったセルが発したセリフ。

本当にこの時の悟飯はかっこよかった!!

「バイバイみんな…」

負けを覚悟したセルが地球もろとも自爆を決意した際の悟空のセリフ。

悟空はセルと共に界王星へ瞬間移動する。

そういえばこの時死んでしまった界王様って、頭のわっかとれてないから、ずっと復活できずにいるのでは…

「グレートサイヤマンだ!!!!」

高校生となり、街で悪さをする奴を成敗する正義のヒーロー「グレートサイヤマン」となった悟飯のセリフ。

いわゆるオワコンごはんのセリフ。悟飯終了のお知らせです。

「トランクス…ブルマを…ママを大切にしろよ…」「さらばだ ブルマ…トランクス…そして…カカロット」

自分の愛する者のために、ブウと自爆する決意をしたベジータのセリフ。

しかしドラゴンボールでの自爆は失敗する仕様のため、うまくはいきませんでした。

「がんばれカカロット…おまえがナンバー1だ!!」

名言としての人気が高いこのセリフ。

ブウと戦う悟空に向けてベジータが発したセリフです。

今までプライドが高く、思っていても言葉には発していなかったベジータが、初めてはっきりと悟空が上ということを認めたシーンです。

ベジータも十分強いんですが、主人公補正には勝てませんねぇ…

「やるじゃねえかサタン!!!おめえはホントに世界の…救世主かもな!!!」

ブウに元気玉を放つ瞬間、負傷したベジータを危険区域から運びだしたサタンに、悟空が送ったセリフです。

悟空も言っている通り、ブウ編で一番活躍したのはサタンでしょう。

彼がいなければ、ブウ(太)の助けも無く、元気玉完成(地球人の協力)もなかったのでつんでいました。

そもそもサタンがブウと仲良くなった時点で、バカがいなければそこで物語は終わってました。

自分も彼が救世主だと思っています。

「北の界王のところにいたサイヤ人よりは楽しめたけどね。」

ビルスvsベジータで、ビルスがベジータに放ったセリフ。

ビルスは北の界王星で悟空と戦っており、悟空はビルスに触れもできなかったが、ブルマを殴られ怒り狂ったベジータはビルスに1割の力を出させることができた。

ベジータが悟空を上回っていた瞬間を表したセリフ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました