カッコいいスクショ画像一覧『ドラゴンボールZ カカロット』あらすじストーリー・ゲーム内容まとめ

ゲーム

2020年1月16日発売の『ドラゴンボールZ カカロット』のオリジナルストーリーやゲーム内容を振り返りながら、作中に登場するカッコいい・印象的な画像キャプチャーをまとめました!

画像一覧

OP

チュートリアル

ゲーム内容はいたってシンプル。

ストーリー(メイン・サブ)を進めながら、ストーリー中に用意されているバトルを行う。

バトルに勝って入手できるソウルエンブレムを利用してキャラクターの強化を行っていく。

というような内容です。

サブやクリア後も含めるとかなりの数のストーリーが用意されており、またミニゲーム等も楽しめます。

メインストーリーは原作同様、ベジータ、フリーザ、セル、ブウ編が用意されており、細かいシーンのカットはあるものの、ストーリー内容は同じです。

【フィールド(地上)】

【フィールド(上空)】

【ミニゲーム(シッポ釣り)】

ベジータ編

メインストーリーはラディッツ襲来からスタートします。

ピッコロが悟飯をかばうシーン。

フリーザ編

「ギニュー特戦隊の日常」という、ほのぼのスピンオフ作品が作られる事を今でも待っています。

スーパーサイヤ人になるシーンより、直前のクリリン爆破シーンの方が好きです笑

セル編

クリリン、そこ変われ。

すぐ調子にのる王子。

この名セリフの後に、レポーターが言った「とりあえず休憩して弁当でも食おうというんだな」というセリフも好きです。

SS2悟飯。ドラゴンボール史上1番好き。

親子かめはめ波。ただただカッコいい!

どうしてこうなった。。。

ブウ編

天下一武道会までの各キャラのストーリーが細かく描かれています。

特に青年となった悟飯を絡めたストーリーが多めです。

悟飯にショートの方がいいと言われた時のビーデル。動きやすいからという理由だったため、悟飯はこの後怒られます。

ベジータ自爆の直前に、トランクスを気絶させるときは首に軽くチョップだったのに、悟天を気絶させるときには、思いっきりみぞおちを殴ってたシーンは笑いましたw

個人的に超サイヤ人3が超サイヤ人で一番好きです。

ゲームでは犬ではなく、サタンが撃たれます。

地上最強戦士。そして地上最強の飴。

ドラゴンボール屈指の名セリフ。

サーターン!サーターン!

٩(ˊᗜˋ*)و

このシーン。泣けます( ;∀;)

ラストバトル「悟空vs純粋悪ブウ」の時に、BGMでチャラヘッチャラが流れてきて、セリフ等の演出もめちゃくちゃ胸熱で、その後は泣きながらプレイしていました。

ドラゴンボール最高!

ED

メインストーリークリア後には、サブストーリーがたくさん出てきます。

オリジナルストーリー

ゲームでは、ベジータ~ブウ編の本編(メインストーリー)の他に、サブストーリーが存在します。

サブストーリーには、ナムやハッチャン等の昔懐かしいキャラも多数登場し、面白いオリジナルストーリーが繰り広げられます。

そのいくつかのストーリーの中から個人的に面白く、印象的だったシーンをまとめました(クリア前のサブストーリーのみ)。

ヤムチャ二股

ヤムチャの二股がバレるという、超どうでもいいサブストーリー。

オチは敵にやられこのポーズ。

悟空とピッコロが免許をとる

悟空とピッコロがチチに言われ免許をとりにいくサブストーリー。

とんでもない暴走運転をし、教官が二人を追い出すために、二人とも合格させてしまう。

…クリア後のサブストーリーは別ページで作成中。

(楽天リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました