【ドラゴンボール】戦闘力が低いキャラクターは誰?最低値はどれくらいの値?

情報まとめ

ドラゴンボールを語るときに「戦闘力」の話題は外せないですよね。

この時点で最強は誰だとか、このキャラはこれくらいの値だとか。

ただいつも戦闘力が高めのキャラクターの話をしがちですが、今までの登場キャラクターで戦闘力が低いキャラクターの戦闘力値はどれくらいなのでしょうか。

気になったので調べてみました。

戦闘力が低いキャラクター一覧
ウミガメ【0.001】

カメハウスにいるやつです。アニメで計測されたことがあるのですが、その時の数値がこちらでした。

幼少期の孫悟飯【1】

悟飯に限った事ではなく、生まれたばかりのサイヤ人は、エリートと呼ばれる者たちを除き、戦闘力は1のようです。

この時期にサイヤ人と地球人の戦闘力の差はないようなので、地球人も生まれたばかり~幼児期は戦闘力1となります。

カカロット(孫悟空)【2】

悟空の生まれた時の戦闘力は2でした。数値的に下級戦士に変わりはないですが、平均よりは1高いですね。

さらに性格も暴れん坊だったようなので、この頃から強さの片りんを見せていたのかもしれません。

ラディッツに遭遇した人【5】

ここで登場。有名な方ですね。

ラディッツに「戦闘力たったの5か、、ゴミめ」と言われた、ドラゴンボール好きの中ではかなり有名な方です。

更にこの人の計測値を基準に、いろいろな論法が繰り広げられる貴重な存在でもあります。

また、「ショットガンをもってるからこの数値で、この人自体の戦闘力はもっと低い」と言う人がいますが、公式情報で「スカウターは武器の戦闘力を数値化しない」という仕様らしいので、この人自体の戦闘力が5という事になります。

戦闘力最低値について

今までに計測された最低値はウミガメの「0.001」ですが、小数点が計測できることが分かっているため、計測可能な最小値については分かっていません。

スカウターにも新旧の型(計測できる範囲が違う)があるようなので、スカウターの形式によって計測可能な最小値も変わるかもしれませんね。ちなみにスカウターは数値が上に振り切ると爆発する仕様みたいですね(笑)

基本的にサイヤ人、地球人では、生まれたばかりで「1」とされるため、それ以下は無いようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました