ドラゴンボール「ペーパーシアター」の商品紹介・作り方等レビューまとめ

グッズ

「エンスカイ」から発売されている「ペーパーシアター」なる商品をご存知でしょうか?

こちらの商品は、誰もが知っている人気のアニメや映画の名場面を再現した、ペーパークラフトキットとなっています。

サイズも程よく、立体感があるオシャレな感じが出ており、お部屋のインテリアとして楽しめそうな作品となっています。

1000円程で購入できる、お手軽感も魅力です。

そして、ペーパーシアターには

ドラゴンボール作品も多数ラインナップしてます!

こちらの記事では、

①ペーパーシアターとは?

②作るのに必要なものは?難しくない?

③ドラゴンボールのペーパーシアター作品紹介

をそれぞれまとめています。

①ペーパーシアターとは?

人気のアニメや映画の名場面を再現した、ペーパークラフトキットです。

以下、youtubeの「ペーパーシアター」公式動画で、外観が分かりやすく紹介されています。

Joshin web エンスカイ ペーパーシアター

②作るのに必要なもの

ペーパーシアターは、ペーパークラフトキットのため自分で作成する必要がありますが、紙を切り取り組み合わせていくだけなので、誰でも作成は可能です。

そして、作成に必要なものはカッターのみです。接着剤やピンセットは必要な方は用意しましょう。

基本的には紙の指定の部分を切り取り、説明書通りに紙を組み合わせていくだけで作成できます。

それぞれのパーツをはめ込む接続パーツとの固定が不安な方は、接着剤を利用して接続部を固定しましょう。

小さいパーツもあるので、ピンセットもあると便利です。

また、慣れてくると、アレンジして個性を出すことも出来るので、プラモデル的な楽しみ方ができる作品でもあります!

③ペーパーシアターDB作品紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました